野良犬のバラッド

脱ネガティブ体質!をめざしつつ、ネガティブな毎日を独白していく日記   電柱との対戦成績はいまのところ全敗



スポンサー広告 |

ブッダとアッサジ

僕は手塚治虫の漫画も好きだ。


手塚治虫先生の作品の中に「ブッダ」というものがある。



昔のインドのある国の王子が悟りを開いて教えを広めるというのが概要だ。




その話の中で「アッサジ」という少年が出てくる。
ブッダが悟りを開くきっかけを作ってくれた少年。

アッサジは未来のことを予知できる能力を持っている。
自分が何時、どのようにして死ぬのかも。

ブッダは死ぬのが怖くて仕方なかった。

ある日、ブッダはアッサジに『死をおそれない秘訣』を聞いた。

アッサジは、何にも考えないことだ。と言った。


「あのハエはクモに捕まるまで死ぬことを考えなかった」
「ネズミだってトカゲだってインコだって魚だって死にたくないなんて死ぬときまで考えないんだよ」



そうやって、アッサジは自らの寿命を一日一日とすごしていた。



アッサジが死ぬ日、ブッダはアッサジを木に縛り付けておいた。

しかしその夜アッサジは抜け出して腹を減らした狼の子供のために自らの身体を差し出して死んでいった。







人は考える。将来のこと、過去のこと、生きる意味、死のおとずれ。




考えて怯えることの不毛さを教えられたはずだった。







でも












考えちゃうんだよなぁ(ノ∀`)
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

もうだめぽ・・・orz

前日8時~翌日7時まで起き、そっから泥の様に眠りました(てか、先ほど起きたのですが・・・)

14時間寝たwwww



夢で、親父に電話して
「俺、バイクの免許とるあ」(゜д゜)ハァ?

っつって教習所通うんですけど、何故か
小学2年生のとき好きだった女の子のケツを
追いかけてましたorz

僕はちいさい時の記憶がすごく曖昧な子なんですが、
その子の顔は忘れてなかったです。



























こんな感じ
jagirin[1].jpg






















どうみてもリ○です、本当にありがとうございました!






今思うと、初恋(はぇぇよww)だったのかしら。

まぁ、夢ぢゃなくても常に女の子のケツを追い回してるんですが(マテ)





バンド練習ですが、最悪でした。





リーダー超キレてるしwww






ごめんなさいorz



曲ぐらいは覚えておきます、多分・・・(オイ






てか、自分こんなにリズム感なかったけ(´・ω・`)



リズム天国下手ですε=(-щ-`)



DSの絶対音感出たら間違いなく買います。

DSの持ってるソフト
・どうぶつの森
購入時から1~2ヶ月あそべました。
てか熱中してました。

今はずっと放置してあります。
ぁぁ、家にゴキブリ沸きまくってるんだろうな・・・
雑草はえまくってて、知ってる人はもういない状態か。

・FF3
てかぶっちゃけファミコンのとかわんねぇwwww
くらやみの雲倒せず放置・・・
Lv上げめんどくさいんだもん、だって乙女だもんε=(-щ-`)

以上。


まぁ、当分はDSはやらなそうです。

てか、世間でDS人気ですが
そんなに魅力的なソフトなくねぇ?щ(゚Д゚щ)
朝5時に並んで買ったのに・・・ヨシヨシ( ,,´・ω・)ノ"(´っω・`。)






れっどほっとちりぺっぱ~ず聴きながら書きました。
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

朝一

昨日、仕事終わりにスロットいって。
今日ごつそうなイベントがあるのを知った。


んで、起きれたらいこうかな~っておもって
目覚まし8時にセット(8:30~先着順に抽選がある)


2時頃就寝。



8時起きたし俺wwwwww


ありえね。仕事だったら絶対寝てるぜww



起きてシャワーも浴びず、昨日買ったおにぎり喰って
いそいそと歩いて5分のスロ屋(うちの駅周辺では一番出てると思われる)
に行きやした。


人すっげぇいたwwww

でも、先着順に抽選なので別に遅くても一番最初に入店出来る可能性がある(打ちこ対策にいいよねこれ)
んで寒い中ならんださ。



ここ並ぶの初めてだったが、前の人と同じようにしてりゃなんとかなるべ、とコーヒー飲みながら抽選時間まち。




いざ、抽選。



2つの箱のどっちかを選んでください。


ぁぁ、そういうシステムなのね。





んん、右!










091番・・・・・もうだめぽorz










開店まで暇だったのでケータイで2ちゃん閲覧。
ココのスロ屋のスレがあるのでチェック。
とくになにも書かれてなかった。



開店。







さぁて、何打とう。
結構この店で万枚出てるおそ松打ちてぇな~。
でも91番だし、多分うまってるかな。





おそ松うまってましたorz






銭型もどうせ微妙そうだし、SEは朝から打つ気はおきん。








行き場なくなって結局番長orz







微妙・・・
朝一番長て。。。









とりあえず角台ゲッチュ(この店の番長は結構角がでる)









あっか~ん、迷ったほうのが先BIG出とるorz









まぁいろいろあって、5時まで打って+2000枚でした。
微妙・・・。


帰り際に他の番長のシマみたら真ん中位のトコが万枚だしてたorz
角じゃねぇのかYo!ヽ(`Д´)ノ




帰りにipodシャッフル8GBを購入。





疲れた。。




ぁぁぁぁぁ、ザク練習するんだよね。
全然聴いてないよ|д゚)


練習いてきます。
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

あのときも寒かったっけ

朝寒い中なぜか昔のことを思い出していた。
昔っつってもまぁ1年ぐらい前だけど・・・



そんとき俺と奴はまだ一緒にいた。
俺は某ネットゲームで知り合った、
女の子とデートした。




まぁ、普通にデートだけだったわけだが。





帰ってくると、ベットで奴は伏せっていた。





「やっぱり、浮気はイヤだ。」





そう言った奴に対して俺は、





「少しは俺の気持ちもわかった?」









ひどい言葉を浴びせた。








そのあと、奴は強がっていたのか、本気だったのかよくわからんが













今になって思う。








俺はやはり俺中心でしか生きていない。


我侭、自己中、寂しがり・・・・ムカツク






相手の事なんかこれっぽっちも想いやれていない。










なんであのとき優しい言葉の一つも掛けて
抱っこでもしてあげられなかったんだろう。







なんであのときあんな態度とっていたんだろう。












午後からは、仕事行ってきます。
日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |

やすんじったorz

ぁぁあぁぁ


先輩の様にはなるまいと頑張ってみたが、
少々きつかったらしぃ。


11時起きて何も出来なかった。

午後からは少し動けるようになったけど、
それでも4時位までグッタリしてた。


それからはもぅ、ダメダメ生活で。
2ちゃんとか見てるし。
そこで見て気になった、涼宮ハルヒの憂鬱とかいう
アニメをYouTubeで今まで見てた。



もうだめぽ・・・・orz


たのむ、俺頑張るからさ。
投げないで見守ってくれ(会社の人!)


明日はいくお(;`・ω・)
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

少しだけ鬱

昨日今日と、一緒に復職しようとしていた先輩が休んでる。
金曜日俺が休んだせいかなとおもってしまう。

むぅ


今度来たらメアド教えてもらおう。
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

半年振りの出勤

ひまだったぁぁぁぁ!


休職扱いで給料出ない状態で、リハビリ出勤してきました。
10:00~4:00で。


やったこと
・PCのセットアップ
・システムの再認識

以上・・・。


まぁ、なんだその。

これなら、通常業務のほうがぜったぃいい!
ソースかきてぇぇぇ!

ヒマっ過ぎる!


明日もこんな感じかなぁ。


がんばろ。
日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |

似非酢露他ー

ジョジョの読み返しも終わってひまぽ。


飯でも食いにココイチへ。


帰ってもすることないし、煙草吸いたかったので
スロット屋へ。(この時点で少しオカシイ)


イベントやってた。
鬼武者が対象だが出てる気配なし。


銭形のよさそうな台は、全部埋まってたんで
番長のシマへ。


∑(゜д゜)5000枚でとる!!


まけねぇぇwwww


よさげな400回転台を発見
とりあえず煙草吸いながら1万つっこむ





でねぇぇぇぇヽ(`Д´)ノ



もう1万・・・・








ハァハァ(;´д`)=3











残り、2000円・・・・
もう、天井狙うしか・・・・











800回転で
キタ━━━(゚∀゚)━━!!!
椅子取っちゃったよこの子!





バケかよorz

っめげないっっっっ!!








連チャンキタ━━━(゚∀゚)━━!!!


その後、怒涛のBIG連で取り戻し
(その間ずっと操ばっかwwwww)
2800枚出しました。


+3万5千かな・・・。
まぁ短時間でこの儲けだったから
俺グッジョブ。
操の音楽好きw
こんな俺は秋葉系?www



今日初めてjacはずれ見ましたorz

ipod買いなおそうかしら。。
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ぁぁ

今日面接の日だったのに
ネットしながらボーっとしてたら。
時間過ぎてた。。


あっかーん。
いちお電話して、また今度ということに。


まぁいいか、あんま転職する気なかったし。


早めに寝ようと思ったが、
昼に寝すぎて寝れない。


寝れないと考え込んで鬱になるorz
堕ちてるとき考え込んでもいいことないのに。。


腹筋きたぇなきゃぁ。
オナカプニプニ(;´Д`)

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

Hedwig And The Angry Inch

僕の好きな映画。


チアキに教えてもらった
PVとかがいっぱい落ちてるサイトで
検索してみた結果


ヘドヴィクのPV?(FLASH)も出てきた。
↓コレ(見る場合は一旦一時停止して、赤いバーが満タンになってからみると止まらずにスムーズにみれる)
http://www.youtube.com/watch?v=F7R9S-ckJSk


泣きました。
そりゃぁもう、ボロボロと。


Origin Of Love聴いて泣いたこと無かったんですけどね。


ここで演っているバンドは
グラムロックといって1970~80年ぐらいに少々流行した
バンドスタイルです。
派手な感じとか中性的なスタイルでロックを演ります。
代表的なバンド?は、デビットボウイですね。


デビットボウイのグラムロックのスタイルの映画もあります。
「ベルベット・ゴールドマイン」
主演:ユアン・マクレガー


映画もう一回借りて観ようかな。。
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

練習終わって

昨日は、バンドの練習日だった。

チアキさん参戦でベース音が加わった。

前の日5時まで飲んで、4時間ほど寝て
病院いってラーメン食ったんだけど

だんだん気持ち悪くなっちったorz
やっぱ1食目にラーメンはきちいらしい。

今日は腹筋が筋肉痛
もうだめぽ。
大学時代は、練習何時間やっても大丈夫だったのにorz

練習終わってから、カラオケいったんだが
バンドの皆歌うめぇ(((;゜д゜))
うむぅ、Voクビの危機かな( ´艸`)

ぉーぃ、ヤマグチェくん。
合コンまだかな・・・。
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ジョジョの奇妙な冒険

第1部でDIOがツェペリさんに言った言葉
「キサマは今まで喰ったパンの枚数をおぼえてるのか?」
名言集 | コメント:0 | トラックバック:1 |

ヘッドハンティング?

今の会社にいるのは、新卒のとき入った会社が
そのまま吸収合併されてサクッと入った感じ。
名はしられていないが、いちおう一部上場会社。

さっき、その前の会社で一緒だった人事の人から電話が来た。
要点は、前の会社の社長が今の会社辞めて新しく会社を建てる
というもので、僕は今どんな感じか聞きたかったらしい。
たぶんあわよくば頂こうとしていたのかな。
でも、僕の現状、引き入れてもらったところで。
生活習慣も不十分だし、スキルも錆び付いている。
新卒で採用してもらった恩義はあるが、
はっきりいって前の会社に愛着は無かった。
なぜなら、その親会社に派遣という形で、
ずっといたわけで、元の会社で何かしたという記憶はない。

でも、少し揺れる。
勤務地横浜だし。
少数でやるみたいだし。
知らない人たちではないわけだし。
自分がやったことが即会社の貢献になってるって目に見えるし。
何より、野望がもてそうだww

しゃあくんの野望~蒼天禄~
・プログラマーとして色々な会社を転々とし、社長の座を狙う
うむ、売れ無そうだ。。。。

でもまた、派遣見たいな感じだったら嫌だな。
潰れるかもしれないし。。。

**さん大変だな、こうやって各方面から人集めてんだろうな。
とりあえず、休職期間中にまた電話してみようかな。

日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |

仕事その2

会社行ってきた。
予想以上に暖かく?迎えられた
無理しないで、あまり背負わずにいこうか。

前に失敗したのは、やらなきゃいけないって考え込みすぎた。
先ずは会社に通勤することから始めて行こう。

一歩一歩ステップアップしていけばいいさ。

――――――――――――――――――――――――

すぴま用に歌詞を作った。
ALLニセ韓国語の歌詞。
んむぅ、自分で見ても意味わかんなすぎ。
果たして音乗っけてくれる人いるだろうか・・・。

日記 | コメント:3 | トラックバック:0 |

いままでみて好きになった映画

マジで気に入っている映画達

Trainspotting
ヘドヴィク&ザ・アングリーインチ
ホテルビーナス
SAW1・2
アタックナンバーハーフ1・2
ショーシャンクの空
グットウィルハンティング
酔拳(ジャッキーのやつ
鮫肌男と桃尻娘
ビックリボウスキ

趣味 | コメント:0 | トラックバック:0 |

仕事

明日から復職する。

仕事自体は好きなほうだ。
PCに向かってひたすら言語を
打ち込んでいく仕事。

不安。。
また投げ出すんじゃないかという不安
要職に就かされるんじゃないかという不安
将来性の不安

でも、この仕事をずっとやっていくと決めた。
先輩、後輩、上司から信頼される位置を獲得しようと思う。

いままでは、お金さえもらえれば後は仕事をこなすだけでいいやってなっていた。

その考えは捨てる。

こなすだけじゃなく、自分から行かないと得られないものである。

前向きに行こう。
今日があってこその明日だから、毎日を大事にいくのさ。
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

コミュニケーションツール

携帯電話なんかなければよかったのに・・・

メール送信して、返事が返ってこないことが怖い。
電話掛けて、とってくれないことが怖い。
メールだけで意思伝達できるとは思わない
だから、電話掛ける

でも、とくに喋ることは無い。

安心したいだけ。

相手の状況も考えず、すぐにつながることの出来る電話。
無ければ無いでそのほうがよかった。

あればあるだけ便利ではあるが。。。

インターネットもそうかな。

依存してしまいそうになる。
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ジョジョの奇妙な冒険より

第2部でシーザーが死んだときの
ジョセフのセリフ

「シィィザァァァァァァァ!!」

有名だよねb
名言集 | コメント:0 | トラックバック:0 |

疲れた・・・

ベクターのフリーのシュミレーションゲームを
ひたすらやってた。


超疲れた・・・orz
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ジョジョの奇妙な冒険より

第一部で、ジョナサンがDIOに歯向かったときのセリフ
「君がッ!泣くまで!殴るのをやめないッ!」
名言集 | コメント:0 | トラックバック:0 |

あけましておめでとうございます。

去年は、ほんとにいろいろな事がありました。
仕事休職したり。
バンド始めたり。
彼女と別れたり。。。orz

3年?4年?位付き合っていて
僕は彼女にかなり依存していました。。。
そんなわけで、彼女の方が疲弊していたわけで
そんなのも気づいてあげれなくて、
フラれました。

いまは、落ち着く時間が欲しいです。
まぁ、たっぷりあるわけですが。
たっぷりあっても別にあまり考えない所が
やっぱ、ダメなんでしょうね。

いちばん強いつながりがなくなると
ぽっかりと空白ができて
さみしいとか、悲しいとかっていうより
むしろ一番デカイことは
虚無感でした。

何もなくなりそうになるの怖いし
自分築かなきゃなんで
バンドがんばることにします。
唄うの大好きだし、自分を表現できる
現状での唯一の場
ですから。

今日は、素敵なことに
大学の学友であるチアキに
これまた大学の先輩のバンド、ヘルパンダのライブにさそってもらいました。
自分から、あんま誘わないからね(ノ∀`)
そのくせ、寂しがりや|д゚)
ホリさんいいよ、あのスタイル、好きだなぁ。
終わった後CD貰っちゃいましたヽ(´ω`)ノ

ライブ自体は、久々なのもあって楽しかったんですが、
チアキと積もる話もしたかったので
ライブ会場を後にしました。
チアキとのサシの飲みってはじめてじゃないかしら
飲んでいても受身な俺(;`・ω・)
マグロか!と・・・・

あぁ、もっと吐きたいことあったんだけどね~
なんつーか、ボキャブラリーがないっつうか
7年以上付き合ってる友達に対しても
まだ自分出せない俺orz

もうだめぽ

でも、チアキさんいっぱい語ってくれたね
バンドの話からタイトーの髭のオッサンの話まで。
感謝!
多分今日の夜は、枕を濡らすよ・・・
やっぱ引き籠らずに友達と触れ合った方がよいね(* ̄∀ ̄)b



ぁ・・・、ホリさんにお礼いうの忘れてたorz
日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| ホーム |
