野良犬のバラッド

脱ネガティブ体質!をめざしつつ、ネガティブな毎日を独白していく日記   電柱との対戦成績はいまのところ全敗



スポンサー広告 |

ヒゲとボインとうさぎ道場

あー




僕がホゲー(´д`)ってしてる間に






周りではずいぶん色んなことがあったのね






ナンカナケテキタワ(´っω・`。)






挨拶すらできんかったし







しかし









俺復帰ageヽ(`Д´)ノ








ソロモンよ、私は帰ってきたー








ゞ(`ω´)ゞモミモミ







そうさ






お金貰いに役所さいってきただよ







帰りにモサモサさしてた髪も切ってきただよ



床屋キライだけどね
好きな人が居るのかすら謎だが



絶対僕が考えてる髪形と違う感じにされるし




床屋でよくしゃべってる人をみかけると
スゲー(゜д゜)って思う
その話術を伝授してくれorz








つーか、あそこの床屋




「上のほう残して短めにしてください」





っていうと




必ずこのカットなんだな・・・・




いっつも違う美容師なのにな





おまけにスタイリングが・・・・




動きつけときますね^^




じゃなくて・・・




もっとソリッドにしてくらはい
刺さるよぅにぃぃぃ
パンクでいいんです
流行とかどうでもいいんで
おねがいしますよ




(オイ待て、お前専門の時ベッカムヘアーしてなかったか?(゜д゜)
それが評判良かったからって今も微妙に名残が残ってるジャマイカ)





あと、前髪だけは・・・
もっと短くしてください
2cmぐらいでいいんです
後ろから持ってきたいんです





勿論、何も言えず終了ーなんですけどね




嗚呼、クセっ毛じゃなきゃ




いろいろ楽しめたのにな・・・






そうさ、しょうがないからいっつも短髪だぅ






日本兵のときもあったさ




「戦争は何時終わるんですか?」
って聞かれたときもあったさ・・・






キンシコウだったときもあったさ





「あのお猿さん目つきこわぃ~」
って言われたこともあったさ





でもね




ぼかぁもぅストパーはしないのさ




クセ毛マンセーだコノヤロウ!ヽ(`Д´)ノ






ぁぁん
smorgas ft.宇頭巻の鋼ファイターの動画リンクしたかったのに
動画が見つかりませんでしたorz
live映像すら・・・
あったら教えてエロイ人!

そのかわり↓のリンクを押すと幸せになれるかもw
BBB
先輩、直リン禁止だったらスマソ

テーマ:つれづれ日記 - ジャンル:日記

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

蛇足歩行

感情がフラフラしてると

ある意味楽しいかもしれん


自分を客観視するとだが・・・



何このリアルシミュレーションゲーム
ていうかシミュってないし(笑)



今日はスネークをいじりたおすお






解読不能/ジン


遠感覚 人の中で試行錯誤
時間・感覚の無い空間
頭身台 爪をたてて
僕の顔、削って行く
キレイに、片方だけ
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

不安

ネクラいやーって方は飛ばしてください
あと、誰もお前の恋愛論なんか
聞きたくねぇよって方もスルーしてください
続きを読む
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

深海

泥の様に
深い深い眠りについていた



夢すら見なかった



体が痛い



感覚が無い



今日は何日だ?










原因はアレだろうな






足掻いてもしょうがないことだろうケドさ








掻き混ぜても何にもならないのにね









Trainspotting観て





underworld聴いて






マッタリしよう









それがいい







Morning Glory/oasis

All your dreams are made
When you're chained to the mirror and the razer blade
Todays the day that all the world will see
Another sunny afternoon
Walking to the sound of my favourite tune
Tomorrow never knows what it doesn'tknow too soon

お前の夢はどれもかつて提造されていた
お前がカミソリの刃を手に鏡の前で釘付けになってた間に
今日こそ全てが白日の下に晒される日
目も眩むようなある昼下がりに
俺はお気に入りの曲に誘い出されるようにして歩き始めた
予期せぬチャンスなんか明日に期待しても無駄さ

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

プチ鬱

激しくダークサイドな為
影響受けやすい人は見ないでください
ちなみに年金のレスする前に書きました
タイムリーっちゃタイムリーだ
続きを読む
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

国民年金とその制度とかイロイロ

国民年金免除申請してきた


全額免除申請してきた


全額免除なのにもかかわらず
受け取る基礎年金額に1/3が反映される
もちろん受給資格期間も入る


条件は失業などにより所得が少なく
保険料の納付が困難である場合
ただし、申請者本人、申請者の配偶者
世帯主のいずれもが前年所得が
定められた基準以下であること
(一応審査があります)



30歳未満は、若年者納付猶予というものもあり
こっちの場合受け取る基礎年金額はゼロらしい
が受給資格期間には含まれる




ココで大事なのが受給資格期間

年金て支払っていた期間が25年未満である場合
いくら厚生年金で支払っていても
国民年金で支払っていても
支払い額に関係なく給付されない(掛け捨てになる)


というかなりふざけた仕様
厚生年金で払いたくなくても払ってるっちゅうのに
25年未満だと貰えないとか
ありえね
払ったら払った分返せよ国wwww
僕も現状がこうだから調べたけど
普通に過ごしてたら間違いなく知らなかったことだ




コレを知らなくて年金払ってたのに
年金が給付されないって人が結構いるみたいだ



あぁ、でも
払っていない期間があっても
受給資格期間っていうのは
累計で計算されているみたいだから


払うの辞めたからそこでストップで
次払う場合また1からってことにはならないらしい


あと救済制度みたいなものも有るが
メンドイので省く


又、自分が年金を支払った期間も
社会保険事務所だっけ
とか(笑)で調べることが可能です




条件等詳しいことは
社保庁HP見るか
役所に聞いてください






まぁ、今の国の現状
年金制度の現状
国のお金の使い方
財政状態
少子化問題
その他諸々
を見る限り
年金制度に疑問を持つのは当たり前のことだし
年金とかよくわかんなくてメンドクセって思うけど


やっておくには越したことは無い
ただね









全額免除されないんだったら






















僕だって払いませんから(笑)
日記 | コメント:4 | トラックバック:0 |

空虚

旅に出たい

出たい出たい出たい出たい出たい出たい出たい
出たい出たい出たい出たい出たい出たい出たい
出たい出たい出たい出たい出たい出たい出たい
出たい出たい出たい出たい出たい出たい出たい
出たい出たい出たい出たい出たい出たい出たい
出たい出たい出たい出たい出たい出たい出たい
出たい出たい出たい出たい出たい出たい出たい
出たい出たい出たい出たい出たい出たい出たい

ウワーン。・゚ヾ(゚`д´゚)ノシ゚・。

特に海外

ヨーロッパとか






見たこともない場所に思いをはせる














まぁ、海外行ったことないけどね







別に日本でもいいけどなぁ




まだまだ行ったことないところ
いっぱいあるし




日本一周犬ぞり旅行





犬カワイソス






















ぁぁ


医者行かんと・・・



いきたくねぇぇ



まさに
「でも、目が死んでる~」
状態だな

だいたいそんな感じ

ギャグマンガ日和~
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ゴロゴロクエストⅢ~そしてオフ会へ~

お腹減ったな~
って感じで寝起きでぼーっとしつつ
昨日の反省会(?)はじめます


以下激しく長くなります
オフ会等興味ない方は
フフンって感じで眺めてください


TWオフin新宿
場所:新宿御苑→居酒屋「東方見聞録」

・顔合わせ
出発時、猫の名札(手書き)を作りつつ
新宿駅にて待つ
つか
1h前に着いちゃった


とりあえずご飯も食べてなかったので
コーヒースタンドに


時間も近くなってきたので
南口?でデニさんを待つ


名札・・・
恥ずかしくてつけれなかったっス(*ノェノ)


結構サクっと見つけてもらえたー
よかった

その後、のぶちかさんと合流




って









ぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ














女の子だったんですか(゜д゜)






激しく失礼な発言でゴメンナサイ;;




ずっと男の人だと思ってましたorz




ニョホホ~って感じに顔合わせも終わり
移動


・新宿御苑
ぎょえんぎょえーんヽ(゜∀゜)ノ

前回きたときは、桜見に来て
見事に時間制限で入れなかったね


入場料200円になります


中に入ると
アメリカのドラマ(フルハウス)とかに出てきそうな雰囲気の
めっちゃイイ感じの公園(?)でしたー



木登りちょっとやりたかった・・・





とりあえず落ち着ける場所?
(僕の独断と偏見と我侭による喫煙所の近く)

に落ち着き
だべっていると
電話参加の人たちから連絡がありましたー


電話スゴクドキドキしました。
実を言うと、ものごっつぃ人見知りです|д゚)
しかも電話のほとんどが女の子でしたし;;
イヤ、女の子のほうが会話しやすいんですけど
慣れるまでが・・・



とかなんとか、電話しまくってると
御苑閉園





ぁぁぁぁ







もちっと回りたかった・・・orz






またこよーっと(笑)





御苑追い出されたので
アケさんの命令(?)にて居酒屋へ決定b
主体性の無い僕らを見事にブチ抜いてくれました


・東方見聞録
ビール!ビール!(・∀・)
ひさっしぶりの生ビールに喉が鳴ったぜぇぇぇ!


居酒屋でも電話(笑)
1人が電話しつつ
残り2人がしゃべる感じ

おおお


結構いいシステムだw


っと
マスターから連絡がぁぁ



マスターが疑心暗鬼になりながらも(笑)
ちゃんときてくれたー


その後もマスターの到着に触発されて
コーラスさん、さかとさんがきてくれた



その頃には皆の携帯も死に初めて
迎えにいく時とか
のぶちかさんの携帯借りてました
ありがとう
あやしいアンチャンに快く携帯貸してくれて
着信に反応してメールみちゃいました
本当にスイマセンでした;;
それ以外は決していじっていないんで安心してね



ぅぅ、終盤グダグダでしたね
ごめんなざい;;


どうも、輪の主軸となれる人がいると
そっちの人に任せる傾向が強いです

ぁぁ、他力本願
僕ほとんど聞き入ってました(笑)


皆さんちゃんと家つきましたか~?
おつかれさまでしたー



デニムさん
幹事おつかれさまでした!
デニさんが前日とりまとめてなかったら
皆オフできなかったです
フランクに話せて、とっても良かったです
公園でのビールは最高でしたb



僕手伝うっつって映画みてましたし・・・
その分、昨日はちとハリキってサポしました
ちょっと出しゃばり過ぎだったかな?


コーラスさん
コーラスさんの準備があってこそ
上手くいきました
調子がもどって幸いです
1人で悩んで悶々としているのはつらいですよね
来てくれて笑顔だったことがよかったです


のぶちかさん
昼から朝までひっぱりまわしてごめんなさい
大丈夫だったかな?
紅一点で場を和ませてくれましたね
ペットちゃんとエサあげましたか~?(笑)


マスター
忙しい中折角の休日きてくれてありがとう
僕は別に気配りの達人でもなんでもないです(笑)
会話聞きつつ話せなかったので
ビール注ぎまくってただけですよ(笑)


さかとさん
むかえにいって逆に道聞いてるとかスイマセン
電車ギリギリ間に合ってよかったです
コーラスさんもそうですけど2人の知識の深さと
引き出しの多さにはおどろいてました
コーラスさんとさかとさんは出会うべくして
出あったって感じですね~
速攻意気投合してましたね(笑)
今度はこのあいだいってた辛い店紹介してくださいね




電話連絡の皆さん
耳が悪いんで聞き返しまくってました
ごめんなさい;;
来てくれた人だけじゃなく
皆さんのおかげで盛り上がり
和やかにとても楽しくできました~





たのしかったです
またやりましょうね~























昨日のクラチャが気になります・・・


あはw
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ぐれぃ

い~きてく強さを~
重ね合わせ~
愛にいきる~
ウォウウォウ


って
なんて唄だっけ








以下、ダークサイドです
シスの暗黒卿に魅入られています
続きを読む
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ニコニコ動画2

朝からニコニコ動画


ライブアライブ(SFCゲーム)
の動画漁ってたら

スゲーの出てきた




みかんのうた


↑の続き
ファミレスボンバー




















元画像は
ハルヒのライブアライブで

曲は
神、神いわれてるけど
まぁアニメに出てくる歌じゃいいほうだね
ライブ感あるし・・・








ギター無かったら、フツーのアニソンですけどね(´Д`)





まぁまぁ好きかな


こないだなんかのオーディション(TV)で
厨房が唄ってた







話は変わるが

昨日、バイト募集の電話したさ
甘太郎
担当の人居ないからって
詳細を聞かれて
明日連絡しますって言われたけど
オッサンの態度がスゲー悪くて
微妙だった




俺「明日、ちょっと用事あるんで夜掛け直しても大丈夫ですか?」
俺「あ、でも夜とか忙しいですよね?」
オサン「今店長居ないから、明日折り返し連絡するよ」










・・・













話きけぁ~~~~~~~~








さて、ハロワいかんとな
日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |

ニコニコ動画

登録してからずっと使ってなかったけど














オモシreeeeeee!!




テロップが出るのがマジ、ィィ(´艸` )








ジョジョ動画漁っちゃったよw






オススメあったら教えてください(=д=)ヾ








映画版JOJOのED
ダウンロードしちゃったもんね





いっつも思うんだけど


Soul'd out の






















アララァァァって何?(゜д゜;)
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

う~ん

名前が名前だけに
「ぶっ生き返す」が検索でヒットしやすいのな

ちなみに今月だけで
サーチワード          アクセス 
ぶっ生き返す mp3        4
ぶっ生き返す           1
ぶっ生き返す mp3 ダウンロード 1
ぶっ行き返す 歌詞        1


いや、みんな


















CD買おうぜ



人の事いえないが(笑)


せめて友達から借りてコピーしなさい


ホルモンは亮君の曲紹介の部分も重要です




あと・・・




歌詞って・・・





ホルモンの中じゃ
聞き取りやすいほうだよ?





What's up peopleの最後は
ダイスケはんが
「給料泥棒!」
っていってるらしぃ





あくまで空耳だがね






Stockholm Syndrome/MUSE
look to the stars
let hope burn in your eyes
and we'll love and we'll hate
and we'll die
all to no avail,all to no avail


星を見上げてごらんよ
君の目の中に希望を輝かせよう
僕らは愛し 憎しみ合い そして死んでいく
無駄に すべてが無益に






映像は・・・
明らかに最後のアドリブ
ベースが戸惑っているだろぅ




大学の時演った曲

Baが僕じゃなく
僕はVoに専念していたら
もっといいものが出来ていたな





多分
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

FFタクティクスがPSPで出てましたorz

最近生活リズムがガタガタで
夜起きて昼寝る生活



を直すために
今日は夜までイロイロしてみる


久々に出歩いた
モスバーガーのオニポテはやっぱ旨いね

バーガーはソースが大量に残るのがアレだけど・・・








最近、薬飲んでない

医者も原因が会社にあったんだから
もう薬飲む必要ないでしょって言ってたけど
なんか違う



休んだ理由と
辞めた理由と
篭っている理由

全て違うんですよ














って言いたいけど
何も言えない
言いたくないわけじゃなく
ただ愛想笑いしているだけ


当たり障りの無い会話して診察を終える
本当に意味のない診察


僕のほうから医者に歩み寄らなきゃ何も始まらないのにね






Creep/Radiohead

But Im a creep, Im a weirdo.
What the hell am I doing here?
I dont belong here.


でも俺は陰気で異常だ
ここで何をしているんだろう
ここに居るべきじゃないのに




微妙な和訳・・・
日記 | コメント:3 | トラックバック:0 |

面接

バイトの面接行けなかった(泣)
つか、行かなかっただけだども

電話しといて行かないとか・・・・無いわ~orz

応募してみた先が行きつけの焼肉屋


なんか、いろいろ考えて
この先行きづらくなったらやだ

とか

そんな理由・・・



言い訳ばっか!!



言い訳はイクナイってカーボーイのおっさんが言ってた!





















「オレ、イイワケスル、オマエ、ムカツク、ヨクナイ」



言ってた!




昔からの言い訳体質ですorz
日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |

小説とか

日記じゃないけど


小説とかの話


好きな小説
いわゆる「時代モノ」です

戦国時代とか三国志とか

あんま読んでないですけどw
読んでて疲れないです

三国志は結構いろんな種類読みました
(作家忘れた;;吉川英治とか北方謙三とか)
小学生の時から三国志の小説読んでるよかどうよ?w
まぁ、きっかけは横山光輝三国志(マンガ)なんですけど(笑)
小学生で全巻持ってる友達が居て全部借りて読みましたw



それ以外だと
あまり読みませんが
大学の時から兄貴に薦められて
村上春樹を読んでました

最初はノルウェイの森
そっから世界の終わりとか
羊シリーズ?とか
本屋に並んでる奴の
半分以上?は読んだかな(ワカンネ
長編小説は大体読んだからよしとしようwww




羊男のクリスマスは元カノの家にありますorz


最近またノルウェイの森
読んでるんですけど進度が遅くて






同時に水滸伝読んでるからですが・・・(笑)




村上龍の限りなく透明に近いブルーは
読んでて途中で挫折したorz
興味がわかなくなったwwww


親から遠藤周作の「沈黙」を薦められた
キリスト教の話か・・・






俺は、キリスト教らしぃけど・・・・








聖書、家にあるけど・・・・








宗教とかそういった類のものは
まだ感受されないなぁ




ひぃじぃちゃんが
いろいろ絶望を味わって
寺とか巡っても心に響かなくて
教会行ったときに
「生きなきゃ」
ってなったのがきっかけで
キリスト教に改宗したらしい



俺は、その説教(お話)が聞きたかったorz


まぁ、親も切支丹では無いですw





















隠れ切支丹です(ハイ









あとは・・・・
本屋ふらっといった時に気になったら買う・・・カナ
趣味 | コメント:6 | トラックバック:0 |

12h睡眠

また最近12時間寝るようになっちゃった

ゴハンは自炊できてるけど











だるぃゃ




最近聞いている曲
Bad Day/Daniel powter

Cause you had a bad day
You're taking one down
You sing a sad song just to turn it around
You say you don't know
You tell me don't lie
You work at a smile and you go for a ride
You had a bad day
You've seen what you like
And how does it feel for one more time
You had a bad day
You had a bad day




今日はあんまりうまくいかなかったね
失敗しちゃったね
君は悲しい歌とか歌ったりして
分からなくなっちゃったって
嘘なんかつかないでって僕に言うけど
君だってやり過ごすために作り笑いして働いてるの気付いてる?
今日がうまくいかなかっただけさ
自分の好きなこと、それにそれってどんな感じだったかもう1度思い出してみてよ
今日がうまくいかなかっただけ
今日がうまくいかなかっただけさ
そんな日もあるよね
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

オヤジ三人衆

変な動画?ポッドキャスト?
見っけた(笑)



オヤジ三人衆


じゃらんの宣伝らしいけど
こんな上司だったらぃぃなぁ
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

最近・・・

ネトゲはじめましたorz
テイルズウィーバー












しかも廃です^^







あほですわね







いくらすること無いからって
1日10h以上INしてるとか
マジありえないから






ネトゲ遍歴
リネ1(lv49)→TS(lv忘れたケド100↑は間違いない)→RO(lv90だっけ)→ROエミュ→TW




orz








どうみてもネトゲ依存症です、本当にありがとうございました!







名前ペンギンにしたかったんだけど
なんか厨っぽいかなと思いつつ
猫で落ち着いた罠


最初なめ猫って作ったけど
槍使いたかったし、キャラ気に入らなくて
削除しようとしたんだけど
削除するのに時間かかるのね、このゲーム
なめ猫って名前使えなくなったし;;











今日はハロワいってきたお
いちおーね
失業手当の手続きしてきた
なんかいろいろとめんどくさそうだな
月1でハロワいかんといけんし
就職活動月2回しなきゃみたいだ
バイトじゃだめ?w



帰宅後、郵便受けを覗くと
会社から郵便が・・・・








退職金キタ━━━(゚∀゚)━━!!!







退職金をこっそりup
こっそり
見つかるかな?フッフッフ
観辛くてすません




以下愚痴です
見たくない場合はスルーして下さい(=д=)ヾ






















まじsukuneeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee!!
どうなってんのN○D!
いちお一部上場企業だよね??


半年休職してても
2年半でこれか!!!!!!

自己都合で辞めると半額になるらしいし・・・




まぁ、10年目の人で50とかだったらしいしね
10年で50てwwwwwwwwwwww
マジありえねwwwwwwwwwwwwwwwww
プログラマーなんて所詮デジドカですか(*´・д・)(・д・`*)ネー・・・
ヨシヨシ( ,,´・ω・)ノ"(´っω・`。)












明日は親父が上京してくるし;;
何の話すりゃいいかな








寿司おごってもらわな
日記 | コメント:2 | トラックバック:1 |
| ホーム |
