野良犬のバラッド

脱ネガティブ体質!をめざしつつ、ネガティブな毎日を独白していく日記   電柱との対戦成績はいまのところ全敗

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

仕事

8時間の付き合いとわりきれるほど


たまってるものをどこかにやれる器用さもなく


日々残念に感じることが強くなってきた



ほかの仕事探そうって決めたのは




今日残業しているときに





やっぱほかのひとだけじゃなく



俺の良くないことの話もしてた





自分にも


足りない部分ていうのは自分で理解しているし


努力しなきゃっておもってる


昨日その部分つつかれて



悔しくて家で一人泣いた





自分のことでないたのなんて



いつ以来だろう





愚痴や悪口はせめてみえないところでしようよ





注意してくれるってのはそれだけ期待されてるんだって



思いたいけど




そういうの聞いちゃうと




無理かも




自分の杓子定規だけで図れるほど


世の中うまくいくことないし


それでうまくいってないから理解できる人間に愚痴ってるんだろうけど


その話してる人もあなたを下にみていること気づけてるのかな


どれだけ自分うえにみてるのさ


どれだけ下から来ても



上から見てるっていうのがみえて



くちばっかりなんだなぁってかんじてしまう





いろいろなメディアみて


いろいろなこと考えて実践したいって思って



口に出すんだろうけど



聞いている分には



くちばっかりだなぁっていうことしかきこえないし



じゃぁ実際どうしたっていうのって



ただ単に2人で社長にちょっと牙むいただけじゃないか


それも


「俺、もう会社いないかもしれないから」


とかいっちゃってるけど


正社員ってだけで


すぐに首切れないことなんか俺の目から見てもわかるのにさ


自分なんかしたっぱっすよーとかいってて


自分の周りにいる人

ぜんぜんみえてないのわからないんだろうかな

今現状俺もあの人たちに対して

上から目線なんだろうけどね

でも



ああいう大人にはなりたくない




自分のいい部分が






どんどん削られていく




そんな日々
スポンサーサイト

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<同棲? | ホーム | 会社について>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
