野良犬のバラッド

脱ネガティブ体質!をめざしつつ、ネガティブな毎日を独白していく日記   電柱との対戦成績はいまのところ全敗

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

能登半島地震

日記とは関係ないですが・・・


能登半島地震

震度6強
1人死亡、208人怪我


亡くなられた方、ご冥福をお祈りしております。




地震にて住居を無くされた方々が多そうです。



火事、津波が無かったことが幸いでした。



ニュースに出ている被災者の方達を見て
泣きそうになりました。

救済に行きたいけどお金も物資も無い
時間だけはある;;


今でも余震の恐怖にさらされているんですよね;;




わかります。




僕ももう10年ぐらい前ですが
釧路沖地震の被災者でした。



震度7だっけか



当時は中学生でした

北海道なので家の作りは
丈夫に出来ているので
倒壊はあまり無かったようですが



停電、断水、
余震(・・・はあまりなかったか)



僕も給水車に水を貰いにいきました
親戚の家は水が出たんで
そこからももらいにいったりとか



地元バレw

自分の話はいいとして






被災者の方々、一日も早い復興と
元気を取り戻すことを
切に想っております(祈るはおこがましいので;;)
スポンサーサイト

日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<ネガティブ埋葬 | ホーム | いろんな手当てとかについて>>

コメント

おー、来てくれたんだ
ありがとう

まぁ特異な体験だったけどね

2度はあじわいたくないなぁ
2007-03-29 Thu 16:05 | URL | ペンギンβ [ 編集 ]
地震にあったことがあるんだね!v-11
わたしはないけど、ちょっと遭ってみたい気持ちはあるよ。
なんか、普段ない連帯感とか体験してみたいな。v-266
2007-03-29 Thu 15:17 | URL | jas [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
