野良犬のバラッド

脱ネガティブ体質!をめざしつつ、ネガティブな毎日を独白していく日記   電柱との対戦成績はいまのところ全敗

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

小説とか

日記じゃないけど


小説とかの話


好きな小説
いわゆる「時代モノ」です

戦国時代とか三国志とか

あんま読んでないですけどw
読んでて疲れないです

三国志は結構いろんな種類読みました
(作家忘れた;;吉川英治とか北方謙三とか)
小学生の時から三国志の小説読んでるよかどうよ?w
まぁ、きっかけは横山光輝三国志(マンガ)なんですけど(笑)
小学生で全巻持ってる友達が居て全部借りて読みましたw



それ以外だと
あまり読みませんが
大学の時から兄貴に薦められて
村上春樹を読んでました

最初はノルウェイの森
そっから世界の終わりとか
羊シリーズ?とか
本屋に並んでる奴の
半分以上?は読んだかな(ワカンネ
長編小説は大体読んだからよしとしようwww




羊男のクリスマスは元カノの家にありますorz


最近またノルウェイの森
読んでるんですけど進度が遅くて






同時に水滸伝読んでるからですが・・・(笑)




村上龍の限りなく透明に近いブルーは
読んでて途中で挫折したorz
興味がわかなくなったwwww


親から遠藤周作の「沈黙」を薦められた
キリスト教の話か・・・






俺は、キリスト教らしぃけど・・・・








聖書、家にあるけど・・・・








宗教とかそういった類のものは
まだ感受されないなぁ




ひぃじぃちゃんが
いろいろ絶望を味わって
寺とか巡っても心に響かなくて
教会行ったときに
「生きなきゃ」
ってなったのがきっかけで
キリスト教に改宗したらしい



俺は、その説教(お話)が聞きたかったorz


まぁ、親も切支丹では無いですw





















隠れ切支丹です(ハイ









あとは・・・・
本屋ふらっといった時に気になったら買う・・・カナ
スポンサーサイト

趣味 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<面接 | ホーム | 12h睡眠>>

コメント

皆様いらっしゃいませ!
>アケさん
村上春樹作品は雰囲気もそうですけど、
文体とか主人公の口調がとても好きです(笑)

>ねぺさん
元同業者さんだぁ!
プロフのハムは一目惚れしました。
バーチャ2やってるし(笑)
中学の時燃えたなぁw

>あんさん
マターリ口調ですか~?
自覚症状無いですけどw
しかも時々殺伐としてるし(笑)
ココで和んでいただけると幸いですb



リンクはありがたいです~
皆さんのトコのリンクも貼らしてもらいますねー
2007-05-10 Thu 22:09 | URL | ペンギンβ [ 編集 ]
はじめましてです(*・∀・*)
私もかわゆいテンプレと村上春樹に釣られたクチですw
本は好きで漫画も小説も読むのですが、
途中で読まなくなっちゃったり、購入して満足してしまったりの本も結構あります・・・orz
そのうち読もうと思いますが、そのうちって大概は来ないもんですw
そしてマターリ口調のブログにほのぼのさせていただきました~。
またお邪魔しまぁす♪
2007-05-10 Thu 16:34 | URL | あん [ 編集 ]
同じくこちらでは初めましてのねぺです。
プロフ画像のハムに萌えました。可愛すぎます…!
元プログラマーって、同業者さんだったんですね。
私はインスト寄りのプログラマ(保守ばっかり)だったのでスキルは無いも同然ですが;

三国志はあらすじは大体わかるのですけど、本を真面目に読んだことがないです。
お勧めの作家さんがいらっしゃったら教えてください。

リンクを勝手にさせていただいたのですが…よかったでしょうか?
もし不都合がありましたら言ってくださいね。
これからも宜しくお願いします~。
2007-05-10 Thu 11:02 | URL | ねぺ [ 編集 ]
こちらでは初めましてになりますノアケです。

かわいいテンプレとメカ沢様に悶えこっそりブクマさせて頂きました。そして村上春樹と聞き、思わずものすごい勢いで食いついてしまいました。
村上作品には独特の雰囲気がありますよね。あの空気にハマり図書室で借りて読んでました。
けどまったりと読めるせいか、私も他の本に気を取られて読むペースが落ちることがよくありますw

他の記事も拝見していきますね(`・ω・)
また遊びに参りますノ
2007-05-09 Wed 17:50 | URL | アケ [ 編集 ]
来てくれてありがとうございますー

ポスターあったんですか~
僕はその頃出歩いていなかったんで
見ていないんですけど

やはりアレですか?
漫☆画○郎先生ですか?www
見たかったな~

>>気分が明るくなるというか、元気が出てくるというか不思議な気持ちになりました。

そうなんですよね~
曲解説の部分を読むと
よりそう感じます~
2007-05-09 Wed 00:40 | URL | ペンギンβ [ 編集 ]
はじめまして、未散と申します。
サイト名にひかれて、ブログランキングからやってきました。私も音楽好きです。
そのタイトルのポスターを見かけたとき、
これはいい言葉だな~
と思っていたので。
気分が明るくなるというか、元気が出てくるというか不思議な気持ちになりました。

本文と関係の無いコメントでごめんなさい。
それでは失礼します。
2007-05-09 Wed 00:30 | URL | 未散 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
