野良犬のバラッド

脱ネガティブ体質!をめざしつつ、ネガティブな毎日を独白していく日記   電柱との対戦成績はいまのところ全敗



スポンサー広告 |

プチ鬱

激しくダークサイドな為
影響受けやすい人は見ないでください
ちなみに年金のレスする前に書きました
タイムリーっちゃタイムリーだ
嫌なことがあった
でも何も出来なかった
何もしなかった



嫌なことを目の前にして
何もせず取り繕うのは
結局、自分が同じ事をしていると同義だ



説教するということは

その人の事を第一に考えれるということ
曲げられない信念を持っているということ
相手の立場になって考えてあげれるということ
相手を思いやれるということ
相手だけじゃなく周りのことも考えているということ
どんなことでも受け入れることができるということ
相手を信頼しているということ
心を開いているということ


見せ掛けだけのやさしさだけじゃなく
本当のやさしさ



もっともっとあるんだろうけど
今はまだ見えない




やさしさを伴わない説教もある





心を伴わない誹謗中傷も降りかかるかもしれない








出来ないかもしれないし
きれいごとであることは目に見えているけど
俺はやさしさを伴う説教が出来るようになりたい
お前は出来ると思う
っていうか
やっているな
やってくれていたな
気にも留めていなかった









まだまだ
見栄えを気にしているね
相変わらずの見栄っ張り




そんなんじゃ
あいつの気持ちはわからないよ
あいつだけじゃない
これから出会う人、すでに出会っている人達




かっこつけてるつもりだろうけど
すごくカッコ悪いよ
道を模索する前に
先ず、自己を確立しろ



それが自信に繋がるさきっと






ってコレ
さんざん言われた事だっけかw



あの時、決定的な時ですら
俺はかっこつけてたな
まじだっせぇ




どうにかしなきゃな



















やべぇな
言っていた意味
ほんのすこしづつだけど
わかってきたよ
お前は最善の選択をしてくれた
すごい奴だよ
繊細すぎるのに
色んなこと出来る
強い強い言ってたけど撤回する
ありゃ表面しか見てない発言だ
やっぱり鈍感だな(笑)





いろんなこと
目つむって生きてきたわ
それはそれでもやっていったんだろうけど
これからはもうっちょっと見ていこうと思う
出来るかな?(笑)
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<深海 | ホーム | 国民年金とその制度とかイロイロ>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
