野良犬のバラッド

脱ネガティブ体質!をめざしつつ、ネガティブな毎日を独白していく日記   電柱との対戦成績はいまのところ全敗

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

止まった

何の為に生きているんだろう


その疑問が生じて考え込むようになってから

僕の足は止まった


ホントくだらないな


皆が通る道だけど

思うことは人それぞれ

何も考えず流れだけで生きてきたし

これからもそうだと思ってた

消費人生にはお金が必要だから

働かなきゃいけない

老後は働けないから

今からお金を貯めとかなきゃいけない

そのお金も老後の時にはどうなっているかわからない

それでも無い状態よりはマシ

そこまでお金お金っていう思考は無い

ブランド嗜好でもないし

特に何かにこだわる訳でもない

何かをものすごく切望したこともない

だから無難に生きてきた




家業を継がなきゃいけないわけでもない

家業を継ごうとしている奴を傍目に観ながら

僕は自分がしたいことを探したけど

目標はいまだ定まってない

向こうからしてみれば

自分で選んだとはいえ

やはり僕のことはもどかしく見えるんだろうな

逆の立場。





いいや、人の事は






人それぞれだよ

僕が妄想したところで

僕の虚構でしかないわけだし






~しなきゃいけない

ってのは無い筈なのに

頭の中には何かがいる

そういうのが無いと

生き辛いもんだな

大衆っていうのは

概ねそういうものを望んでいるからな




自由を切望しながら不自由に甘んじる









相変わらずのイミフな文章









くだらないから寝よう
スポンサーサイト

日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<結局寝れんかってん | ホーム | 夏はラーメン、ニンニクたっぷりでb>>

コメント

>ただ、家族と友達は大切にしたいだけですね。
。゜(゜´д`゜)゜。ええ子や・・・



そして
こんなイミフなチラ裏に真剣に
コメントしてくれていることに
ますます号泣
2007-08-31 Fri 06:03 | URL | ペンギンβ [ 編集 ]
勉強お疲れ様~
何らかの成果(達成)を得るために、
いろいろわずらわしいことも忍耐なのかも。
過程を楽しめればいいのだけども・・・
苦しきことのみ多かりきだねぇ
うちは根が楽天家なので、
もうなるようにしかならないと思ってるw
開き直りですねw今を生きれたら将来なんか
あとからついてくるってね。
ただ、家族と友達は大切にしたいだけですね。
2007-08-30 Thu 23:26 | URL | リア [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
